【広島・宮島口】グランヴィリオホテル宮島 和蔵|厳島神社アクセス良好
広島・宮島口~厳島神社へ旅行をするなら、価格・利便性を考えてどのホテルに宿泊するのがいいのか決め兼ねてはいませんか?
広島旅行で我が家が宿泊した、グランヴィリオホテル宮島 和蔵があまりにも良かったので、今回はホテルの紹介をさせていただきます。
もし、広島・宮島口~厳島神社への旅行をお考えでしたら、ぜひ最後までご覧ください。
関連記事:英語できないけど海外旅行!カリフォルニア旅①旅の予約と出国
口コミで高評価!広島・宮島口|グランヴィリオホテル宮島 和蔵

11月の後半にある3連休。用があって家族全員で広島へ出かけることになり、せっかくなら宮島の観光をしようということで宿泊先を探しました。
宿探しをしたのが9月に入ってすぐ。
11月の連休なんて、紅葉シーズンだしどこも値が張るだろうけど、いい宿はないものか。。。
そんな中見つけたのが、グランヴィリオホテル宮島 和蔵でした。
本土側、宮島への玄関口にあたる宮島口あり、さほど高価ではなく口コミも高評価!
バイキングに、湯上りサービスドリンク、宮島への無料海上タクシー。。。
ここに決定!
ただ、11月の連休の予約をするには9月は少し遅かったようで、夕食バイキングが満席で予約できず。
バイキングの口コミがかなり良いので、夕食バイキングの予約が取れなかったのは結構ショックでしたが、せめて朝食だけでも。
朝食バイキングと厳島への無料海上タクシーを予約しました。
この選択がかなり正解でした!
グランヴィリオホテル宮島 和蔵の朝食バイキング、無料海上タクシーの詳細はのちほど記載させていただきますが、この2つはかなりおすすめです!
グランヴィリオホテル宮島 和蔵の無料サービスがすごい
グランヴィリオホテル宮島 和蔵には多種多様の無料サービスがあり、宿泊客にはかなり嬉しいポイントです。
ここでは、おもてなしされまくったサービス内容をご紹介します。

無料駐車場
15時過ぎ、グランヴィリオホテル宮島 和蔵に到着した我が家。この日は車で訪れました。
ホテルには無料駐車場が171台(先着順)あり、余裕の駐車。
車は、チェックイン当日~チェックアウト日の終日まで停めておいてもいいとのこと。
チェックイン前やチェックアウト後に観光をする場合にもホテルの駐車場に車を停めっぱなしでも良いので、駐車料金の節約になります。
無料送迎バス
電車でJR宮島口へお越しの方も、無料送迎バスがあるので安心です。


午前は8時前後~11時過ぎまで、午後は14時30分頃~18時30分頃までホテルとJR宮島口駅まで往復しています。※時間の詳細はホテルホームページでご確認ください。
無料送迎バスを利用しない場合でも、JR宮島口駅からグランヴィリオホテル宮島 和蔵までは徒歩12分程ですので、散歩がてら歩くのも気分がいいですよ。
ウェルカムパフェ
チェックインするとカウンターのすぐ隣で、15:00~17:00の間ウェルカムパフェが提供されています。

無料サービスはとことん堪能しようというスタンスの我が家はもちろんウェルカムパフェをいただきました。

ほかのお客さんも吸い寄せられるようにウェルカムパフェコーナーへ。

パリパリキャラメルソースとアーモンドトッピング。ソフトの下にはコーンフレークが入っています。
簡易的ながらも、ちょっといただくにはちょうど良いサイズ感のパフェでした。
無料ドリンクバー
パフェを食べた後は体が少し冷えましたので、さらにその奥にある無料ドリンクバーコーナーへ。


とりあえずホットコーヒーをいただきます。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵の館内にいる間は、ほどんどの時間で飲み物に困ることがありません。
無料のドリンクバーは1階だけでなく、最上階の展望ラウンジにも用意されていて、バーラウンジの営業が無い時間帯(6:00~19:00)には厳島を眺めながらドリンクをいただけます。

展望ラウンジは落ち着いた雰囲気ですので、静かに過ごしたい方は1階よりもこちらがおすすめです。
選べる浴衣サービス
グランヴィリオホテル宮島 和蔵では、選べる浴衣のサービスがありますので、部屋着等を持参せずに館内のいたる場所でリラックス可能です。

女性6種、男性2種の他、お子様も2種あるのが嬉しいポイント。
家族揃って色とりどりの浴衣で写真を撮れば、それだけでも思い出に残ること間違いなしです!

浴衣だけでは肌寒いのでは?とお考えの方もご安心ください。お部屋に浴衣の上に着る羽織がよういされていました。
無料アメニティバーとシャンプーバー
グランヴィリオホテル宮島 和蔵の大浴場前には、無料のアメニティとシャンプーバーが設置されています。

アメニティには、化粧水・乳液・乳液・クレンジングやマウスウォッシュ等々。
女性用のみならず、男性用のスキンケア用品にお子様用シャンプーまで。
旅行の時は大抵何か一つは忘れがちなのですが、痒いところまで手が届くラインナップです。
さらにシャンプーバーでは、試してみたかった高級シャンプーが試し放題!

1本買って試すにはちょっとお高いシャンプーも好きなだけお試し可能です。
この日私は初めてBOTANISTを試してみました。有名ですが使ったことがなかったので。
シャンプーやコンディショナーを直に嗅ぐのと、実際使ってみて感じる香りは異なり、使用感も良かったので後日購入しました。
実際にその場で使えるので、選ぶ時間だけでも結構楽しかったですよ。
無料でビールも!湯上りドリンク&アイス
温泉を堪能した後は、湯上りドリンク&アイスのコーナーへまっしぐら!


なんと、ビール・サワー・ジュースが飲み放題!お風呂で火照った体に染み入る!
我が家はこの日、夕食は買ってきたお弁当を部屋で食べる予定でしたので、夕食のお供にレモンサワーをいただきました。
さらには、、、

お子様も嬉しい乳酸菌飲料とアイスも取り放題!
中年の私もちゃっかり、ピノ全種類とアイスバーもお部屋にお持ち帰りしました。
無料レンタルサイクル
今回は我が家は利用しませんでしたが、グランヴィリオホテル宮島 和蔵には無料のレンタルサイクルもあるようです。
レンタルサイクルは当日申込可能(先着順)で最大6台、2時間借りられます。
ホテルから自転車で20分ほどの場所に妹背の滝があり、夏場はちょっとした水遊びもできるようです。
宮島との往復が無料の海上タクシー
グランヴィリオホテル宮島 和蔵では、ホテル裏桟橋~宮島桟橋の往復の無料海上タクシーが利用できます。※入島税は別途1人あたり100円要

この海上タクシーが本当にありがたかったです。
ホテル裏の桟橋からは10時出発、帰りの便は15時30分出発ですので、歩き疲れるくらいの十分な観光時間が取れます。
ホテルに車を停めっぱなしでホテルのすぐ裏の乗り場から、宮島桟橋まで約10分。
宮島口からのフェリーに乗らずとも宮島まで一直線!
大きなフェリーではありませんが、海面が近く、ダイレクトに海を感じながらの10分の船旅。
この海上タクシーの最大の利点が、帰りの宮島でフェリー乗り場に並ばなくてもいいこと。
宮島口のフェリー乗り場の様子はわかりませんが、宮島観光の後の帰りのフェリー乗り場は長蛇の列でした。
その大行列を横目に、指定された時間にホテルの海上タクシー乗り場まで行けば楽々でホテルまで戻ってこられます。
ホテルまで戻ってきたら、お土産を車に詰め込めば直ぐに帰路へ出発可能ですので、手荷物問題もありません!
ただ、こちらの無料海上タクシーも先着順での予約が必要ですので、少しでも利用する可能性がある場合はお早目の予約をおすすめします。
その他のサービス
これまでにご紹介したサービスの他にも、グランヴィリオホテル宮島 和蔵では細やかなサービスが多く見られました。
お子様に嬉しい絵本コーナー。
フロントに申し出ればボードゲームも借りられるようです。

靴磨きコーナー。これは何なのかと思わず近づいて見てしまいました。
靴磨き専用のマシーンがあるんですね!

観光案内ボードも嬉しいですね!もみじ饅頭の名店も紹介されています。


ホテル内には、ちょっとしたお土産を購入できる売店もありますので、買い足りなかった場合にはこちらを利用するのもいいですね。
お風呂上がりのビールが無料ですので、おつまみを買うのもいいかもしれません。

無料ではありませんが、宮島といえばしゃもじ。
お土産店でしゃもじを購入すれば、絵付け体験も随時可能です。
しゃもじに絵を描く機会はそうそうありませんので、お子様との旅行の思い出作りに絵付けをしてみるのもよいのではないでしょうか。

グランヴィリオホテル宮島 和蔵のお部屋
今回、私が宿泊したお部屋は、海側のスーペリアツインルームでした。
窓からは遠くに厳島神社の大鳥居が眺められ、宮島を眺めながらゆったりとした時間を過ごせるお部屋でした。(展望ラウンジと同じ側の景色ですので写真は省略いたします)
お部屋から見た海上タクシーと蠣小屋をどうぞ。

ベッドは2台で、3名1室で利用する際にはソファーがベッドになります。
バスとトイレは別(お部屋によるそうです)、テレビ、空気清浄機、冷蔵庫、電気湯沸かし器が完備されていました。
お部屋は清潔で、特に気になる点はありませんでした。
こちらのお部屋のベッドはふつうのたかさになっていますが、エグゼクティブツインのお部屋なら寝具はマットレスのみの高さのようですので、ご家族連れで安心して過ごせるのではないでしょうか。





夜と朝に2回は入りたい!グランヴィリオホテル宮島 和蔵の露天風呂
写真に残せないのが残念すぎるほど、グランヴィリオホテル宮島 和蔵の露天風呂が最高でした。
温度、景色ともに心地よく、いつまでも入っていられると感じました。
そして、大浴場自体に清潔感があるうえにシャワーブースは全てがReFa。
高級シャンプーにReFaのシャワーヘッドで、女性の夢を叶えてくれる浴場。
普段の旅行では朝風呂は入らないタイプの私も、こちらの露天風呂は気持ちよすぎて朝にも浸からせていただきました。
湯船に浸かるのが得意ではない方にも、ぜひ一度グランヴィリオホテル宮島 和蔵の露天風呂に入ってみていただきたいです。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵で大満足の朝食バイキング
グランヴィリオホテル宮島 和蔵での楽しみの一つだった、朝食バイキング。
どの口コミを拝見してもバイキングの評価がかなり高かったので、期待を膨らませて会場にいざ入店です。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵の朝食バイキングでは御膳付きのハーフバイキングになっています。

案内されたテーブルには既に御膳がセットされています。
御膳とハーフバイキングのおしながきがこちら↓

ちゃんとした和食がたまに無性に食べたくなる私にはうれしいお弁当箱。
とりあえず中身を確認してバイキングも取りに行きます!




広島名物に、揚げたて天ぷら、フレンチトースト等々。。。和食から洋食まで、お好きなものをお好きなだけ。


チチヤスヨーグルトが広島の会社だと初めて知りました。
ドリンクコーナーにあったチー坊は、カルピスのように水で割って飲む乳酸菌飲料。
せっかくなので飲んでみましたが、味はマミーとカルピスの間な感じ?美味しいです。
テーブルいっぱいにとってきたお料理。

グランヴィリオホテル宮島 和蔵のお料理、本当に全て美味しくって、海上タクシーの時間ぎりぎりまで何回も取りに行ってしまいました。

口コミでチェック済だった炙り焼きは、やっぱり改めて焼き直すと皮がパリッとして、身はふっくらでご飯によく合う!
他にもおかわりしたのが、サックサク天ぷら、絶品フレンチトースト、とろっとろのプリン。
これは本当にみなさんにも食べていただきたい!
家族も全員絶賛の朝食バイキングでした。
どうやら夕食バイキングは、アルコールの飲み放題も付いたもっと豪勢なバイキングのようです。
次回もまた旅行で広島・宮島口に泊まるなら、次こそは夕食バイキングも楽しみたいと思います。
広島・宮島旅行のご宿泊はグランヴィリオホテル宮島 和蔵がおすすめ

今回は我が家が広島・宮島への旅行で利用しました、グランヴィリオホテル宮島 和蔵をご紹介しました。最後までご覧いただき、ありがとうございます。
グランヴィリオホテル宮島 和蔵は、お食事、サービス、露天風呂共に口コミ通りの満足のお宿でした。
みなさんも、広島・宮島への旅行の際は、ぜひ一度こちらのホテルを利用してみてくださいね。
コメント