PR

【大阪・心斎橋】揚げたて天ぷら&泡でちょっと贅沢しちゃう?俺の天ぷらバル

食べ物
記事内に広告が含まれています。

【大阪・心斎橋】揚げたて天ぷら&泡でちょっと贅沢しちゃう?俺の天ぷらバル

大阪・心斎橋の駅からほど近い場所にある俺の天ぷらバル

俺のシリーズの店舗の中でも、全国で2店舗しかない天ぷらに特化したバルです。

今回の贅沢は、2カ月に1度のアラフォー女子会。

メンバーで過去にも俺のフレンチ・イタリアンに訪れたことがあり、その隣に位置する天ぷらバル。
以前は立ち飲みの店舗だったので、40代の脚では不安があり断念していました。
いつの間にか全席着席スタイルとなっていたので、それならばと今回のお店に決定!

天ぷらは人気の日本食ですから、外国人観光客のお客さんが店内の3分の2を占めていたように思います。店員さんも英語での説明を頑張っておられました。

関連記事:【大阪・心斎橋】極旨スープとモッチリ中太麺で至福の一杯!麺家よし川

サクサクの揚げたて天ぷらと泡の贅沢

全席ワンドリンク制で、1人あたりのお通し代は350円。(ランチタイムを除く)

今回は、ドリンクのメニュー・料金と比較して満場一致で飲み放題にしました。
飲み放題は、俺の泡を含めたメニューで2時間2000円。
俺の泡が一杯790円なので、3杯飲むことを考えれば飲み放題がおすすめです。

まずは、俺のシリーズで名物のなみなみスパークリングのマスカットをオーダー。
お通しには小鉢のおでんが出てきました。

なみなみ 俺のマスカット lowアルコール


なみなみスパークリングは、店員さんがテーブル上で溢れる手前までグラスに注いでくれるので、テーブルを少しでも揺らすとこぼれてしまいます。

全員乾杯をする前にズズッとひと吸い。
それからの「乾杯!」。

オーダーはテーブルに備え付けのQRコードを読み取り、スマホで注文するシステムで少し手間取ってしまいました。

それでも食べたいものを次々と注文し、揚げたての天ぷらがぞくぞくと運ばれてきます。

テーブル上には2種類の塩。その他、天つゆ・自家製雲丹醤油・自家製トリュフポン酢が最初に出され、バジルソースも注文することができます。

それぞれの食材に合った調味料がメニューに載っていますが、皆好みの食べ方で揚げたての天ぷらを堪能。

トロッと半熟玉子
海老
黒舞茸
ごぼう、茄子、長芋

他にもお寿司や小鉢、ご飯ものもあり箸がすすむすすむ。

赤海老と鮮魚のカルパッチョ~イクラのせ~
俺のポテトサラダ~生ハムと半熟玉子
あん肝~ふ~んわりとろろ昆布をのせて~ マグロの山かけ
〆もポカポカ!坦々風そ~めん

さんざん食べて、飲み物は4回オーダー。
一人当たり5700円。
本当に贅沢してしまった。ちょっと家族には内緒にしておこうと思います。

俺の天ぷらバル 心斎橋 店舗情報

俺の天ぷらバル 心斎橋

住所: 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 鰻谷スクエア1階
TEL : 06-4256-4139
HP :  https://www.oreno.co.jp/restaurant/tempura_shinsaibashi
営業時間: 月~木 12:00~15:00(L.O.14:10) 17:00~22:00(L.O.21:10)
      金 12:00〜15:00(L.O.14:10) 17:00〜23:00(L.O.22:10)
      土 12:00〜23:00(L.O.22:10) 日・祝12:00~22:00(L.O.21:10)

休業日: 不定休

※座席はテーブルとカウンターがあり、混雑していることもあるので事前に予約をして訪れることをおすすめします。

※飲み放題でなみなみスパークリングを注文した場合、混雑時にはグラスに注いだ状態での提供となる場合があります。

関連記事:【大阪・心斎橋】ディナー後のデザートはここで決まり!パウンドハウス 心斎橋本店

コメント

error: Content is protected !!